2012/06/19 (火)

久しぶりの!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
なんちゃってヘナチョコ経営者 asami です!

久しぶりのブログです。
うちの優秀なスタッフたちにお任せきりのブログですが。
久しぶりに読んでみたら

結構知らない事がたくさんあって
へーーー。っと感心しながら3日分ずつ遡って読んでしまいました。


しかも文章力 私が一番ないじゃーん。(苦)

ここ半年くらいの間に色々有り有りで
これでもか!!!ってくらい落ちて

そしてここまで来たら上がるしかない。今日この頃ですが

10年に渡り働いてくれていたAちゃんの退職。〔ホントありがとう。〕
5年も働いてくれていたYちゃんの退職。〔頑張ってね。〕
 
今現在

もうすぐ産休に入るRちゃん。〔お腹大きいのにありがとう。〕
そして就職活動に入るMちゃん。〔母の日を休むそして大会優勝!よくやった!〕
スーパー大学生Kちゃん(お花屋大好き。ホント社員並みの働き。)と
2月から入ってくれたのに全くずっと忙しくてごめんね。のMちゃんに私。
それでは全くお店が廻らないので
助っ人歌唄いの元スタッフAmiとお店の2階でお店やってるネイルアーティストNちゃんを無理やり引っ張って
ネイティブフラワーイーダ 華花屋 をやっています。

ということで

引き続き スタッフ募集 しております。

*ヘナチョコな私をサポートしてくれる。
お花の仕事がしたい!
ものつくりが好き。
人が好き。
運転が好き。

な方。
(*大事!)
是非お待ちしております。

せっかくご応募頂いても
時間等が合わずお断りしてしまう事もありますが

やる気のある方は初心者でも実践で覚えていただきます!

お花の仕事はハードですが
やりがいはあります。

そしてはまったら病みつきになります。
給料は安いです。
でも手に職つきます!!!

7月からアルバイトで2人決定してますが
もう一人足りないんですよね。

ご応募お待ちしております!




花の話を少しだけ。。。

今の時期は ネイティブフラワー がたくさん市場に出回っています。
私も仕入れが 楽しい!!!

この時期なら いつもより安く ネイティブフラワーを買う事が出来ますので
この時期に買ってドライフラワーにするのも素敵ですよ♪
ネイティブフラワーは逆さにしなくても飾っていれば
そのままドライになります♪


雑談ですが
小学生のノート(ジャポニカ学習帳)の表紙が
ネイティブフラワーらしいです。
二子玉川のお店の前を通る小学生の女の子に教えてもらいました。

私も集めようかと思っています。
久しぶりの
asami でした。






母の日アレンジメント 完

こちらには種類の違うアジサイを使用致しました

よくお店で「ハイドラ」と言う言葉を聞き

何の事かと思っていましたが

西洋アジサイのことを言うようです

水の意味があるそうです

・・・RPGのボスキャラや呪文をイメージしていました。

mizuho