2012/07/06 (金)

ウォーターマッシュルーム

初めまして!
ネイティブフラワーイーダで新しくお世話になっていますshogoといいます!男性です!
昨日はせっかくの七夕なのに残念ながら雨でしたが、今日はいいお天気ですね!

さて、初めて紹介するお花はこちら!!


ウォーターマッシュルーム!!


ウォーターの名の通り、水生植物なので水にどっぷり浸して育てます!
キノコのような小さくてまん丸い葉っぱが可愛らしいです!
初夏から秋にかけて花が咲き、寒さにも強い多年草なので、翌年もお楽しみいただけます!
お花も小さくてかわいいですよ〜♪

花言葉は「希望」

よろしければ、手にとってみて下さい!!

shogo

トウガラシ(観賞用)

梅雨の中休みは蒸し暑いですね。。。
今回ご紹介のお花はトウガラシ
食用ではなく観賞用です!

★花言葉は
「旧友」「雅味」「嫉妬」

10月12日(アメリカ大陸各国大陸発見記念日・スペインナショナルデー・タマゴデー)の誕生花

香辛料としてなじみ深いですが、カラフルな実を楽しむ観賞用の種類も出回っています。

日本には室町時代に伝来したとされ、当初は観賞用だったらしいです!雑学ですが。。。

色がきれいです♪

rena