2012/10/25 (木)

お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ

早いものでもう月末ですね
来週にはハロウィンです


ハロウィンの思い出といえば、、、

私の実家の近所に英語教室があります

植木畑ばかりの田舎なのですが
いち早く、というか唯一そこでは
ハロウィンパーティーをしていました

幼稚園〜小学生の生徒さん達が仮装行列で
「トリック オア トリート!」と
自分たちの家をまわってお菓子を貰っていましたが

当時、ちびっこだった私にはおっかない集団にしか
見えませんでした

みんな黒ずくめで大袈裟なメイク
訳の分からない呪文(トリック オア トリート)を
叫んでお菓子を持って行く・・

おっきくなった今でも、
コスプレをしている方たちを見かけると
一瞬ドキっとします。。。

かわいいところもあるんだよ、という
お話でした、、、違うか。

mizuho