2013/10/18 (金)

チランジア★ウスネオイデス


こんばんは!

すっかり夜が来るのが早くなってしまいましたね。。

でも切花は長持ちの季節に突入!
素晴らしいです☆


今日はテンションが上がる子がやってきましたので
紹介します

こちらはチランジアのウスネオイデスです♪
スパニッシュモスといわれたり、
エアプランツと呼ばれたり
名前がいくつもあって大変ですね。。

ちなみにパイナップル科なのです


個人的にはチランジアの中ではいちばん好きです!
他のチランジアとは一風変わった
モシャモシャフワフワ感がたまりません〜

上からいくつかまとめてぶら下げたり、
間隔をあけてならべるとオシャレ★
でもブーケに入れたり、アレンジに加えたり
なんでも使えます!


あまりチランジアなどになじみのない方は、
飾りやすいのでこの子を第一号として
他のチランジアもみなさんに楽しんでほしいです♪



mai