2014/02/05 (水)

カランカラン♪


今日はカランコエです♪

フリンジでベルのような咲き方で

とってもかわいいです☆

今の季節は特に寒いので室内でも大丈夫です


日当たりが必要なので

間延びしないように注意ですが。。

かわいい!!!



これとは違いますが、

3年前くらいにうちにやってきたカランコエ。
前の東向きの家ではなかなか花が咲かなかったのですが
去年いとこに子供が生まれた時に
ちょうど!
ほんの数輪咲いてちょっと感激して・・

そして今の南向きの家になったら
つぼみがどんどん出てきて
今年はいっぱいお花が咲いてくれそうなんです!

環境もありますが
花もタイミングを見計らって咲くこともあるのかなと思うと
ちょっと不思議でおもしろいです♪

満開になりますように・・・!



mai